FORM

絵文字・動画
(投稿前に内容を確認)
  

細くなった金星

  • クリ
  • 2017/03/22 (Wed) 06:26:53
こんにちわぁ^^
3月23日に内合を迎える(最接近は26日?)金星を撮ってみましたよ。
随分細くなって望遠鏡を覗くと気流悪くてグチャグチャです(><
でも連写して画像処理したら何とか綺麗な弧を描いてくれました\(^o^)/

万華鏡

  • クリ
  • 2017/02/22 (Wed) 00:55:21
先日まで開かれていたプレリュード万華鏡展にて、石田千賀子さんの作品ですぅ。
覗くと奥まで続く不思議な世界が拡がってますよ(@@

Re: 万華鏡

  • Lady-e
  • 2017/03/04 (Sat) 23:36:06
クリさん ちわー
こりゃ~~凄いぃぃぃ
素晴らしいねぇ

私も見てみたい
撮ってみたい こんな世界

いいなぁ

ちは

  • T.sato
  • URL
  • 2017/02/02 (Thu) 21:37:20
千本桜のイルミもってきたよ。

Re: ちは

  • Lady-e
  • 2017/02/03 (Fri) 23:57:43
ちわぁ~~ 元気~?
凄いねぇ~ 千本桜はどこの?
イルミネーションがっつりついて
桜咲くのかなぁ~??

しかしゴージャスだねぇ~すごーぃ

Re: ちは

  • T.sato
  • URL
  • 2017/02/05 (Sun) 22:06:56
何とか、元気だよ。
このイルミは東武動物公園で、桜の木に、イルミが付いてた^^

Re: ちは

  • Lady-e
  • 2017/03/04 (Sat) 23:34:36
元気?^^ よかったー
私もなんとか・・・

東武動物公園ってこいうイルミやってるんだね
来年・・・今年は行ってみようかなぁ~

ちは

  • たぬ
  • 2017/02/04 (Sat) 00:42:24
スマホだと、月は厳しいね...

Re: ちは

  • Lady-e
  • 2017/03/04 (Sat) 23:33:21
おひさ~~
スマホ進化してるよねぇ
確かに大きくは厳しいけど
昔なら 白抜けするところ
ちゃんと色 出てるじゃぁ~ん

あけおめ!

  • going-kyo
  • 2017/01/02 (Mon) 22:12:32
明けましておめでとうございます。

シバレはきついですが、クシロ・ブルーで正月が明けました。

今年は死んでないで、這ってでも出てきて下さいませ。

Re: あけおめ!

  • hissy
  • 2017/01/10 (Tue) 21:29:10
>今年は死んでないで、這ってでも出てきて下さいませ。

無理でしょうね・・
次に登場は大寒明けか、節分の頃くらいかな(笑)

Re: あけおめ!

  • Lady-e
  • 2017/01/14 (Sat) 00:13:05
ご隠居 おめでとぉ~ 今年もよろしくねぇ~
ここどこ~? すごーぃ
ウユニ塩湖みたいだぁ~
きれいだなぁ~ しいなぁ~

這って出てきました(笑

にゃんたち 仲良しだねぇ^^

平成28年最終のお月様

  • クリ
  • 2017/01/01 (Sun) 20:34:10
新年おめでとうございます。
今年もよろしくねぇ(^_-)-☆

31日のお月様だす。

Re: 平成28年最終のお月様

  • hissy
  • 2017/01/01 (Sun) 21:52:21
Lさん、クリさん・・明けましておめでとうございます。

クリさん↓の球体大きいでしょ!!
名古屋市科学館でして
プラネタリウムもあって中々良いですよ。

Re: 平成28年最終のお月様

  • Lady-e
  • 2017/01/02 (Mon) 03:20:08
クリさん お月ありがとぉ~ 細くてかわいいねぇ~
今年もどうぞよろしくお願いします

hissyさん あけましておめでとぉ~
朝焼け?? 相変わらず早起き~
あれって科学館なんだ 迫力あるね
プラネタリウム 行ってみたいなぁ

Re: 平成28年最終のお月様

  • Lady-e
  • 2017/01/14 (Sat) 00:10:51
クリさん あけましておめでとぉ~ 
hissyさん あけましておめでとぉ~
今年もよろしくえねぇ

細いお月きれい~^^
hissyさんは定点ですね^^ ここいいねぇ~

プラネタリウム! 行きたい~

月齢28.4

  • クリ
  • 2016/12/28 (Wed) 08:02:54
今期最後のお月様見えましたぁ♪
朝焼けに極細お月様と地球照、それは綺麗でした\(^o^)/

Re: 月齢28.4

  • hissy
  • 2016/12/28 (Wed) 22:09:42
クリさん・・細い月がキレイですねぇ

クリさんもGoing-kyoさんもLさんの登場を待ってるんだね。
たぶん年末ギリギリか年明けかもよ(笑)

Re: 月齢28.4

  • Lady-e
  • 2016/12/31 (Sat) 22:15:52
すご~ぃ これまたすごぉ~ぃ 細いねぇ~
いい絵だわ~
いい感じだねぇ 朝焼けの頃合もいいじゃん♪

hissyさん なんだこれ~ 
どどーんと球体が!! 
ここに地球の絵柄とかあったらいいのになぁ

えへ・・・
年末ギリギリになってまったm(_ _)m

Re: 月齢28.4

  • クリ
  • 2017/01/01 (Sun) 15:24:47
Lさんやっと登場ですね\(^o^)/

hissyさん、この球体は何??
すこく大きいみたいだけど、、、(@@

Re: 月齢28.4

  • Lady-e
  • 2017/01/02 (Mon) 03:17:56
へへへ すみません(^^;
だよねぇ~ なんか気になるよね~>球体

お月様テスト

  • クリ
  • 2016/12/10 (Sat) 05:06:09
パソコンに繋いで撮影するPCカメラ使ってお月様撮ってみました。
動画で撮って画像処理ね。
受光素子が小さいので5枚合成だす。

取り込み速度が遅いのでUSB3.0のノートPCが欲しいなぁ。でも予算が(TT

大きい画像です。
http://blogs.yahoo.co.jp/perseus_hx/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-87-89%2Fperseus_hx%2Ffolder%2F169356%2F72%2F14315372%2Fimg_2%3F1480775120&i=1

Re: お月様テスト

  • going-kyo
  • 2016/12/12 (Mon) 15:05:49
Lady-eさん、クリさん、こんにちわ~♪
すごい画像ですね。
こう言うデジタル処理技術が欲しいなぁ~♪

私なんか、フルサイズ機で撮ってもこんなもんですわ。(爆)
(>_<;

Re: お月様テスト

  • クリ
  • 2016/12/17 (Sat) 21:56:57
going-kyoさんへ
タンチョウにお月様素敵ですぅ\(^o^)/

デジタル処理と言ってもフリーソフトのお陰ですわ。
PCカメラは動画で撮ってRegistaxと言うソフトでスタックとシャープ処理しています。
全体が入り切れなかったのでマイクロソフトICEでモザイク合成。一発簡単でした^^
その後諧調など仕上げにフォトショップね。

お月様の全体を撮る時はkissX5で何枚も撮って同様に処理しているわ。

大きい画像は
http://blogs.yahoo.co.jp/perseus_hx/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-87-89%2Fperseus_hx%2Ffolder%2F169356%2F72%2F14315372%2Fimg_25%3F1480775120&i=1

Re: お月様テスト

  • クリ
  • 2016/12/17 (Sat) 21:59:29
追記
気流が良い時はバッチリ撮れますけど、冬場は気流ボロボロで撮っても使い物になりません(><

Re: お月様テスト

  • Lady-e
  • 2016/12/31 (Sat) 22:13:01
クリさん!! 超ど迫力~~~ すごぉ~~ぃっっ
パソコンにつないでってどいうことだろう?
PCでモニターするってこと?
しかし 迫力わるわぁ~

ご隠居 タンチョウとお月いいじゃぁ~ん
いい場所飛んでくれてるなぁ~
最高じゃ~ん★

ちは

  • たぬ
  • URL
  • 2016/10/23 (Sun) 21:32:10
サーバお引越ししました~
今まで高い所で放置してたので、やっと安く...

Re: ちは

  • Lady-e
  • 2016/12/07 (Wed) 14:53:48
お引越しお疲れ様でしたぁ~
そっか 高額のところにおいてあったんだね

ちょっとでもセーブできたら いいね~

これからも宜しくね★

オリオン座大星雲

  • クリ
  • 2016/10/07 (Fri) 23:56:00
久しぶり明け方晴れたので撮ってみましたぁ^^
6日は日中記録的暑さだったのに今日明け方は寒かったです。
もうじき冬だわ。

感度3200、30秒露出でこれだけ写っちゃうので嬉しいわ^^

Re: オリオン座大星雲

  • Lady-e
  • 2016/10/13 (Thu) 01:54:26
クリさん おひさぁ~

うほぉ~ M42 カッコイイ~~
いいなぁ~いいなぁ~ こんなん 撮りたいなぁ~
素敵すぎるぅ~